スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Minamoのネットショップご案内

昨年11月、Minamoのホームページを新設しました。http://stainedglasstokyo.jimdo.com

 

それに伴い、てづくり通販サイト『minne』にてネットショップも開設いたしました。

 

只今の登録作品は32点ほど。

 

  

 

 

 

  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

ざっとこんな風な、アクセサリーやオブジェ、実用小物などを中心に販売しています。

 

今後も少しづつではありますが登録作品を増やしていく予定ですので、みなさまどうぞ一度覗いてみてくださいませ。

 

てづくり通販サイトminne、「minamoglass」で検索してくださいね。

 

 

 

 

at 18:37, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -

『HEVEN ATTIC 屋根裏の幻想』展

急なお知らせになってしまいました。

 

本日(16日)より20日まで、Minamo2階ギャラリーにて、

 

    『HEVEN ATTIC 屋根裏の幻想』と題した2人展を開催しています。

 

 

               

                遊木童  五十嵐茂

 

 

     

 

               

             SAW介  簗瀬草介

 

 

         

 

 

息子である草介と木工作家の五十嵐さん、親子ほどにも歳が離れているけれど妙に気の合う変な二人です。

 

五十嵐さんからのお誘いで、草介の本丸である絵画作品は青梅では初お披露目となりました。

 

どうぞ気軽に覗きに来てくださいませ。

 

        

 

   

at 00:03, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -

青梅宿アートフェスMinamo企画《灯りと遊ぼう》

すごい勢いで月日が過ぎていく気がします。

 

今週末の19(土)・20(日)は『青梅宿アートフェスティバル』開催日。

 

Minamoでも企画展を準備中です。

 

     

 

《灯りと遊ぼう》と題し、温かな演出にてみなさまのお越しをお待ちしております。

at 22:49, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -

ガチャ萬ナイトマーケットへのお誘い

今週末はイベントが目白押しの青梅です。

 

その一つが今回で第5回めの開催となる《ガチャ萬ナイトマーケット》。

 

c0107615_13384374.jpg

 

青梅駅を背に旧青梅街道を左へ進むこと3分。キネマ通りへ入り一つ目の路地を右に折れると・・・突如怪しげな異空間が出現。

 

     

 

いつものことながら私もあのまりこのガラスとして出店します。

 

     

 

今回はこんな感じ。

 

「まだまだ残暑を楽しもう」的な、インテリア小物やアクセサリー等を持っていきますよ。

 

 

20日(土)・21日(日)は、今年3回目となる《おうめマルシェ》の開催日でもあります。

 

9時〜15時までは《おうめマルシェ》、15時〜20時は《ガチャ萬ナイトマーケット》!!

 

青梅での一日を是非満喫してくださいませ。

 

 

 

 

 

 

at 14:35, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -

7月の青梅イベント情報&Minamoの営業日変更のお知らせ

夏!青梅はイベント盛りだくさん!!

 

とりあえずは7月のイベント紹介です。

 

 

まずは17日(第三日曜日)、毎月恒例の『おうめ手づくりいっぱい市』&『あおぞら音楽LIVE』。

 

青梅駅より徒歩5分、住吉神社で10時より開催。雨天決行となっておりますが、悪天候の場合は中止となります。

 

 

 

23日(土)・24日(日)は青梅駅前にて朝顔市の開催です。

 

駅前商店街(本町)主催のイベントゆえ、一鉢お買い上げごとにはずれなしの抽選くじにて商店街提供の豪華景品をゲットできる仕組みとなっています。

 

また、地元酒造澤ノ井さんの酒粕を使った「冷甘酒」の試飲会も無料で開催。

 

23日(土)は、「喫茶ここから」にて、矢内のり子さんの怪談話朗読会を開催。

 

夏を満喫できる2日間となっています。

 

 

Minamoからの景品提供はこんなフォトフレームですよ〜

 

くじで当たった方に喜んでいただけたら嬉しいです。

 

 

いろいろなことが重なる7月。

 

第4日曜日(24日)、いつもはMinamo定休日となっておりますが、朝顔市開催に伴い、営業いたします。

 

振替日といたしまして、第5日曜日(31日)をお休みします。

 

また、明日15日は都合により5時にて閉店させていただきます。

 

 

8月もまたイベント盛りだくさんですですので、お楽しみに〜〜

at 23:30, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -

5月2・3日、青梅大祭に伴ういろいろ

平成28年度青梅大祭ポスター

指折り数えてたと思ったら、いつの間にか目の前のこととなっていました。

毎年思うのです。

正月を迎えたときに、「またすぐ大祭がやってくる」って。

自分が何をするってわけでもないけれど、この青梅の一大イベントの開催が自分のひとつのリズムにもなっているわけで、無事開催され終わらないと落ち着かないわけです。

今年は2日(月曜日)・3日(火曜日)の開催・・・月曜日のMinamo定休日返上かぁ・・・・・

さて体力がもつだろうか?まあなんとか成り行きでこなします。。


毎年のことではありますが、3日はMinamo2階を開放し、近しい方々が大祭を楽しみつつの憩いの場となります。

もしお近くへお越しの際にはMinamoへお声かけいただければご案内いたします。


そんんなこんなに伴い、1日(日曜日)はMinamoは一応開店はしておりますが、2階の掃除片付けなどで店先に姿が見えないこともあるかと思います。
声をかけやすいよう案内板を出しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに2日・3日、Minamoは通常営業。
こちらも新作など取り揃え、みなさまのお越しをお待ちしております。

at 23:42, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -

16・17日は青梅もMInamoも盛りだくさん

明日明後日(4月16・17日)はイベントで盛りだくさんな青梅です。

 

16・17日開催の『おうめマルシェ』のメイン会場は青梅住江町駐車場ですが、Minamoも街歩きコースでコンシェルジュ店として参加させていただいています。

春を楽しんでいただけるような小物やアクセサリーを準備いたしました。

17日、『おうめ手づくりいっぱい市』には息子のWATARIGARASUが出店予定。(当日雨で出店不可能な場合はMinamoにて)




               
               WATARIGARASU  「san-sui」 シリーズ

       
       WATARIGARASU  「new-mon」 シリーズ


新作が一挙に並びます。

Minamo作品はギリギリまで制作で、画像が間に合いませんでしたが、マルシェ期間中だけの春色セールコーナーをご用意いたします。

マルシェ会場での美味しいもの捜し、住吉神社でのクラフトマーケット&青空ライブ、街歩きで青梅の素敵なお店との廻り合い。

色々な出会いを楽しんでいただきたい2日間です。

 

at 22:22, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -

臨時休業のお知らせ

店のなかの植物たちも春の芽吹き。


             

2月もあと3日で終わりですね。

3月の声を聞くと途端に間近に迫った春への期待が高まってきます。


待ちきれないので、一足先に春を捕まえに宮崎へと行ってまいります。

なんて・・・理由ではありませんが、7年ぶりに宮崎へと里帰りすることになりました。

2月28・29日は定休日、そして、3月1・2・3日、Minamoは臨時休業させていただきます。





 

at 23:12, Mariko, information

comments(2), trackbacks(0), - -

年末年始営業のご案内



Minamoの軒下には季節外れの勿忘草の花が咲いています。

春に咲いた花のこぼれ種から出た小さな芽なのに、秋からずっと小さな花を咲かせてくれているんです。

他にも、今から芽を出しちゃったらまずいでしょ?って花たちをよく見かけます。

もうすぐ新しい年を迎え、寒さ厳しいであろう1・2月。

なんとかみんな帳尻をあわせて花開かせてほしいものです。


年末、Minamoは30日までの営業となります。

年始は、3日からの営業いたします。(4日月曜日は定休日、その後は通常通り)

2015年同様、2016年もどうぞよろしくお願いいたします。







 

at 23:14, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -

お正月飾りの販売、始まりました。

クリスマスイブのインフォメーションとしては不似合いですが・・・・・

Minamoでは毎年恒例となっているお正月飾りが届き、本日より販売を開始しました。




                  

どれも工夫を凝らしたオリジナル手づくりの一点もの。

10点だけの限定品ですので、早い者勝ちです。お見逃しなく。。。


まだXmasも終わってはいません。プレゼントを買いそびれているかたにも新作取り揃えてお待ちしております。


 

at 23:21, Mariko, information

comments(0), trackbacks(0), - -