スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

絵画のようなweddingCeremony

なんだかなぁ・・・もう7月半ばを過ぎてしまいましたね。

 

息つく暇もない忙しい日々の流れを中断するような一コマ。

 

7月17日海の日は優しく美しい風景のなかで過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Akira&Maki〜おかげさまで結婚できました感謝祭〜

 

清々しい緑と清流に溶け込み、美しい風景を見ているようなお二人の笑顔でした。

 

 

at 13:52, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

お祭りの後

ゴールデンウィーク。
 

 

 

その初っぱなが『青梅大祭』だった青梅。
山車が引き揚げてからも興奮さめやらず…の人々で、暗くなってからも町は一時の夢の世界のようでした。

 



終わった……って、「ほっ」と感じたのもつかの間の夢で…
ここからゴールデンウィークは始まったのでした。
店はね、月曜日の定休日までは休みないですから。

夢みたいな祭りの喧騒からさめやらぬまま、ふわふわとMinamoに来て、毎日曜日を確認しつつ、日常の感覚を取り戻すのに一苦労ですが、大祭の日を含め、昨日も今日も遠方からもお客さまに来ていただき、疲れも吹っ飛ぶ思い。

明日は教室があるので、一気に現実にもどれそう。。。






Minamoの軒下の花たち。
5月に入って、次々と笑顔をふりまいています。

at 22:39, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

春の息吹

まだ、毎日が春の陽気・・・とまでははいきませんが、春の気配を感じることは多くなってきましたね。

 

私はずっと運動不足ぎみが続いているため、週2回くらいは自宅からMinamoまで約40分の徒歩通勤。

 

歩いていると、道端の小花など目に入りやすく、より春の息吹を感じることができます。

 

  

 

  

 

地べたや石垣にしがみつくように息づいている草花たちはカワイイですね。

 

それにしても、青梅には石垣が多い。

 

 

そしてこの季節に歩いていると、お花屋さんの花苗が気になってしょうがないのです。

 

今朝はアルメリアの花苗を買ってしまいました。

 

 

やっぱりこの花が好き。。。今年は忘れな草を買い損ねてしまいましたが。

 

 

店の中も今花盛りです。

 

 

 

      

 

近所のお花屋さんで、取り扱い中に折れてしまったりだとか、売り物にならなくなった花を頂いちゃいました〜

 

こういう花を活けるの好きなんです。

 

これもひとつのリサイクル?

at 15:27, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

本日の大仕事

昨日とはうってかわって、今日は雲ひとつない青空が広がり冷たい空気も気持ち良く感じます。

 

           

 

雪を被った山々が美しく、こんなときに改めて青梅住まいの幸せを実感。

 

    綿帽子をのっけたドウダンツツジの紅葉も映え可愛らしい。

 

そんな爽やかな今朝の空気のなか、少し緊張しつつMinamoへと向かった私です。

 

 

8月から青梅商工会議所さまの支援のもと始めたMinamoのホームページ作成作業。

今日は限られた3回の支援日の最終日だったんです。

 

開店前の2時間で新しい知識を詰め込まなければならない・・・おまけにずっと忙しくて前回の支援の時にいただいた宿題を全然こなせていない・・・

 

       

 

でもなんとか自分で更新できるようにしておかないと自分が困るものね。

 

慣れないことへの反応が鈍い私に、教えてくださるほうも大変だったこととは思いますが、タイムリミットまでしっかりお付き合いしてくださいました。

 

後は教えていただいたことを復習しつつ慣れていくこと・・・ですねぇ〜〜

 

     Minamoホームページhttp://stainedglasstokyo.jimdo.com

 

とてもシンプルなHPですが、MinamoのFacebookページやお買い物できるminneページにリンクしています。

 

色々が集約されていますのでMinamoに興味をもっていただいている方には便利かと。。。

 

 

 

 

 

 

at 15:13, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

今日の嬉しかったこと。

北風びゅ〜びゅ〜の寒い日。

 

青梅は一気に冬になってしまったようでした。

 

ここ2か月ほど運動不足ぎみで身体がつらく、特に右手は手先まで痺れてる。

 

気休めのように朝は40分かけて歩いて出勤の日々。(こうやってPCさわってるとまた肩がガチガチ)

 

 

 

  

 

           

 

歩いていると、もいで食べたくなっちゃうような色々な果実に遭遇します。

 

柘榴、柚子、獅子柚子、蜜柑・・・柿はもう熟れすぎて落ちてつぶれていますが。

 

 

今日は店に着いて銀行に行って、帰って来たら、店先にこんなものが、

 

 

これは、近所の空き店舗の片づけで不要になった年季もののガラスたち。

 

頭の中は早速「なにつくろう」って、回転し始めたよ!!

 

 

 

 

 

at 23:34, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

HP、リニューアルオープン記念日

 

朝から曇り空、青梅はこの秋一番の寒さです。

 

Minamoでも初めて暖房を入れました。

 

こんな日なので、いわゆるお客様はない一日でしたが、大事な来店者多数。

 

面白いことにこういうことは大体集中するのです。

 

そして、今日の一大イベントはMinamoのホームページリニューアルオープン!!

 

私にとってはとても苦手な作業でしたが、商工会議所さんや友人たちから沢山の手を借りて、とにかくも仮オープンしました。

 

まだ未完成ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

http://stainedglasstokyo.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

at 17:34, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

今日一日

朝から曇り空でこの秋一番の涼しさ。

 

自転車も電車乗るのもなんとなく億劫で久しぶりの徒歩通勤をしてみた。

 

そうしたら、

マルフジの前にお馴染みの焼き団子屋「さくら屋」さんが出張販売。

 

 

    今日のお昼ご飯はこれに決定!

 

米粉100%の甘くない焼き団子だからご飯にできるんです。美味しい!

 

 

昨日わずかにつくることができた新作アクセサリーの仕上げ(金具付け)をして、作業机の片づけして、お団子ぱくついて、次は教室。(間に来客や電話)

 

 

         

 

         

 

教室中にも来客ありこんなプレゼント!

 

      

 

毎年けっこう楽しみにしているTさまのうちの庭の柿。。。

 

店で売っているものとは比べ物にならない美味しい柿なの!!今年もきた〜〜

 

いや、今日は他にも古い植木鉢だとか新米だとかプルーンだとか・・・なんかいただきものが集中して、頭の下がる一日でした。

 

       

 

 

 

at 23:32, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

移ろう季節に思うこと

8月最後の日

 

青梅は秋の空気を感じさせるさわやか日でした

 

夏の終わりはなんだか寂しい感じ

 

 

        

 

いろいろなことがあった夏

 

なんといっても6月に保護した子ニャンに振り回された夏

 

その後もすくすくと成長して我が家の一員として居座り、ちび太という名がついた

 

 

 

今年も夏休みはなかったけれど、青梅の花火大会はしっかり楽しんだし

 

                  

 

ガチャ萬ナイトマーケットも楽しませていただきました

 

 

2年ごとの真夏に行う店の契約更新も完了したことだし、また2年間はこの場所にいられるんだなぁ・・・って

at 18:58, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

お祭り猫

160501_1833~01.jpg

カワイイでしょ。

私にとっても、ある方々にとっても懐かしいお祭り猫のぬいぐるみ。

思わぬところに埋もれていたのを発掘し、いただいてきました。

明日、明後日の青梅大祭ではMinamo入口ドアでみなさまをお迎えいたします。

at 22:28, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

宮崎のこと 3

もう宮崎帰省から一ヶ月も経ってしまったけれども・・・

あともう少し紹介させてくださいね。




宮崎空港から実家のある高鍋町まで往復したローカル電車が可愛かったのです。



座席シートと床は同柄のサイケな色合い&デザイン。

同乗している通学の高校生たちのほんわかした方便を聞きながら「ここはどこ?」な気分でそのギャップを楽しみました。




宮崎空港を一歩出るとこんなフェニックスと青空がいつでも出迎えてくれて「ああ宮崎だぁ・・」と、思わずにはいられない。

故郷だけれど、なんだか異空間にきた感じ。

at 23:59, Mariko, 楽しいこと・うれしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -