<< 本日の大仕事 | main | 新年のちび太報告 >>

今年度最後の『おうめ手づくりいっぱい市』、そして・・・



12月18日(第3日曜日)は、今年度最後の『おうめ手づくりいっぱい市』の開催日です。

 

        そして、

 

今回の開催をもちまして、『おうめ手づくりいっぱい市』は一旦終了することとなりました。

 

2001年7月より今日まで、15年と6か月、延べ157回の開催となります。

 

立ち上げ当初、「手技求む」をキャッチフレーズにしたポスターを一生懸命に手描きしたことが思い出されます。

 

そんなポスターを見つけて集まった数名と手づくりを生業とするスタッフ数名、計10組足らずの出店者から始まった『手市』です。

 

青梅駅近くに初めて店を構えたものの、賑やかさとは程遠い商店街で一人不安な日々。

 

それを乗り越えてこられたのは、『手市』をともに運営してきた仲間たちと思い描いた「青梅商店街をもっと楽しく賑やかに」との共通の想いでした。

 

その想いは今後も変わることはありませんが、年月の経過、それぞれが歳を重ねることで変化してきた様々なことに伴い、今やるべきことを見直し、新しい展開へと進むことと致しました。

 

これまで、『おうめ手づくりいっぱい市』を楽しみにしてくださったみなさまありがとうございます。

 

18日(日)を楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

at 15:22, Mariko, 青梅のあんなとこ・こんなとこ

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 15:22, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://ome-minamo.jugem.jp/trackback/1051