気持ちは春へ

この数か月、ブログの更新がすっかりおろそかになっています。(それで心配してくださった方もいたりして)

 

昨年11月、新しくMinamoのホームページを立ち上げたり、 http:// http://stainedglasstokyo.jimdo.com

 

FacebookにMinamoページも開設したり、てづくり通販サイトminneにショップを開いたり、、、と、新しいことをいろいろ始めたものだから、しばらくはペースが掴めず混乱の日々。

 

もともとが苦手分野なので、たくさんの時間を費やしてしまいました。

 

それでも少しづつは慣れてきて、基本のブログを大切にしなきゃ!!と、反省を交えて今日に至る・・・・・です。

 

 

もう2月に入ってしまいました。

年明けの1月はいつものことながら雑用に追われました。年末にやりきれずその続きから始まる😢年始。

 

制作も少しづつ始めて、待ち遠しい春を呼び込む桜モノから、

 

 

 

 

今年もサクラハウスつくりました。

 

そして、桜の花びらの羽をもつ春告げ虫。

 

桜の一片ネックレスや二片ネックレス、ピアス・イヤリング。

 

若葉のピアス・イヤリング。

 

 

まだ冬本番ですけどね。。気持ちは春へ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 16:47, Mariko, Minamoギャラリー

comments(0), trackbacks(0), - -

新年のちび太報告

   寒中お見舞い申し上げます

 

前回の更新からすでに一か月以上が過ぎ、このブログページでは新年の挨拶もしそこねたまま半月を越えてしまいました。

 

昨年は私にとって色々な出来事や想いが交錯した年でした。

 

切なさ、なつかしさ、喜び、怒り、辛さ、充実感、悲しみ・・・さまざまな感情の行ったり来たりで疲労もたっぷり溜め込んでしまいましたが、新年は心機一転、一からこつこつと留まらない自分でいたいと思っています。

 

新しく始まる年は、こうやって気持ちを切り替えるとても良いきっかけになりますね。

 

 

昨年の一大イベントのひとつに、久々の子育て(猫ですが・・・)がありました。

 

なにはともあれ、一番ホットな話題から。

 

 

もう生後7か月で青年期に入ったチビ太。

 

しかし心は少年のまま。。とっくに障子紙は諦めた障子登りの技がすごくて見惚れるばかり。

 

 

お気に入りのおもちゃをくわえてきて遊んで!の視線。相手をすれば遊びは永遠と続く・・

 

 

      朝はまったりと日向ぼっこ

 

      

 

      夜もまったりと膝の上でくつろぎタイム

 

      

ミルクやりで寝不足だった日々はあっという間に過ぎ、かみかみ攻撃で痛い思いをした日々もあっという間に過ぎ、今はこのこの旺盛な食欲との闘いの日々。

 

 

 

 

at 18:03, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -

今年度最後の『おうめ手づくりいっぱい市』、そして・・・



12月18日(第3日曜日)は、今年度最後の『おうめ手づくりいっぱい市』の開催日です。

 

        そして、

 

今回の開催をもちまして、『おうめ手づくりいっぱい市』は一旦終了することとなりました。

 

2001年7月より今日まで、15年と6か月、延べ157回の開催となります。

 

立ち上げ当初、「手技求む」をキャッチフレーズにしたポスターを一生懸命に手描きしたことが思い出されます。

 

そんなポスターを見つけて集まった数名と手づくりを生業とするスタッフ数名、計10組足らずの出店者から始まった『手市』です。

 

青梅駅近くに初めて店を構えたものの、賑やかさとは程遠い商店街で一人不安な日々。

 

それを乗り越えてこられたのは、『手市』をともに運営してきた仲間たちと思い描いた「青梅商店街をもっと楽しく賑やかに」との共通の想いでした。

 

その想いは今後も変わることはありませんが、年月の経過、それぞれが歳を重ねることで変化してきた様々なことに伴い、今やるべきことを見直し、新しい展開へと進むことと致しました。

 

これまで、『おうめ手づくりいっぱい市』を楽しみにしてくださったみなさまありがとうございます。

 

18日(日)を楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

at 15:22, Mariko, 青梅のあんなとこ・こんなとこ

comments(0), trackbacks(0), - -