TVに釘付けの猫

本日の「岩合光昭の世界ねこ歩き」

150207_2119~02.jpg

こんなふうに、「世界ねこ歩き」のTV画面を見ている猫の画像をアップする人たちがたくさんいるらしい。

だよね。やっぱりその姿は可愛いもの。


 

at 22:35, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -

微妙な関係

140620_2151~02.jpg

微妙な関係のこのふたり

仲がいいんだか悪いんだかよくわからない

お互いを嫌いなわけじゃないのは観察しててわかるけど・・・

決して近づきすぎないのよね

at 23:06, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -

おやじ猫



私が起きた後の布団の真ん中で熟睡中

        


            あ!起きた

at 22:10, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -

猫三昧

140123_0751~01.jpg

朝日を浴びながら毛づくろい

140123_0751~02.jpg

そしてなんだか偉そうな顔


毎朝、日向ぼっこ用の椅子を窓辺に用意してあげているのは私です。

毎晩あったかい寝床と腕枕を貸してあげてるのも私です。



 

at 23:25, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -

エリザベスなにゃんこのその後

 エリザベスカラーはまだつけたままですが・・・

131001_1933~02.jpg

すっかり元気になりました。

3センチ近くもあった傷口は1センチ程にまで縮まり、傷口が塞がるのももう時間の問題です。

人間の医療もどんどん進化していますが、動物たちの医療も進化しているのですね。

昔は縫い合わせるしかなかったという傷口ですが、今は違う!

傷口を毎日洗浄して新鮮な状態を保ちつつ、細胞の再生を促す軟膏を塗り込む・・・

それで細胞が活性化して傷口がきれいに塞がってきます。

うちのニャンは「治りが早い!」と動物病院の先生もびっくり!!

あともう少し、薬を飲ませることと消毒を続ければ、エリザベスカラーを外すことが出来そうです。

双方(ニャンと人間)が慣れてきた頃には完治ですね。。。


それにしても、ニャンにとって毛づくろいができないことは、かなりのストレスらしい・・・

at 21:32, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -

エリザベスなにゃんこ

かわいいうちのニャンコに大変なことが起こってしまって・・・・・ 130923_1818~01.jpg エリザベスカラーというもののお世話になっております。 『肛門腺破裂』という突然の聞きなれない病気。 肛門両脇にあるという肛門腺が破裂して、えぐられたような大きな傷ができてしまったのです。 治療あとの傷口をなめないように、にゃんはこんなエリザベス女王みたいなカラーをまかれてかえってきました 。 もう大変。行きたいところにいけないニャー!毛づくろいができないニャー!・・・・・と、ニャーニャーもろもろのことを訴える。 おまけに、変な姿をほかのにゃんたちが怖がって、近づくとと怒られる。 かなりかなしげな様子ではあるけれど、こちらも忍耐あるのみ。 10年間、病気も怪我もなく元気に過ごしていたから、にゃんも私も慣れないことにへとへとな2日間だったけれど、後2週間だか3週間だか、回復するまでがんばろうね。

at 23:03, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -

今朝の風景

 めっちゃ久しぶりの更新〜〜(やっとパソコンが動いた〜)


残暑は残っていますが、すでに9月!それだけで秋気分ですよ!!

こんな風景ももうすぐ見られなくなります。

130903_0938~01.jpg

130903_0939~01.jpg

あちらにもこちらにも転がるニャンコたち・・・

踏んづけないようけっこう気を付けながら行動します。

しっかし、毎朝じゃまでしょうがなかった・・・忙しいんだからね。。。

at 22:45, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -

猫の習性

 あら、けっこう似合ってる。。。

130521_2147~01.jpg

パートナーがいつも頭に結んでる手ぬぐいです。

このこ(猫)はそれが大好きらしいのですよ。

すりすりして、そのうち手ぬぐいの上に寝ちゃいます。

手ぬぐい自体が好きなんじゃなくて、臭いが好きなのでしょうが・・・

ちょっと変態?男どうしなのに???

あれ?でも違うかもしれない。

もしかして、自分の臭いを付けてるだけだったりして・・・


首に巻かれてもちっとも嫌じゃないらしい・・・

at 22:27, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(2), trackbacks(0), - -

魚の見張り番

 晩ご飯時・・・・・・

グリルで魚を焼き始めると、台所のカウンターで仲良し二人組が魚の番をします。



あなたたちのご飯じゃないけどね!!

「焼けたよ〜」って、教えてくれたら、少しぐらい分けてあげてもいいよ。

at 21:50, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(2), trackbacks(0), - -

変??

 

どうして、こんなところが落ち着くのか?



どうして、足がピンと立ってしまうのか??

at 22:18, Mariko, 私んちの・ねこねこねこ

comments(0), trackbacks(0), - -